松本市出川のラーメン屋「横浜家系ラーメン頂家」のこだわりチャーシュー

店舗名:横浜家系ラーメン頂家
住所:長野県松本市出川1-2-8
経路:南松本駅より徒歩24分
電話:0263-87-0147
営業時間:11:00~22:00

松本市出川のラーメン屋「横浜家系ラーメン頂家」のこだわりチャーシューをご賞味あれ♪
お店の紹介:「横浜家系ラーメン頂家」のトロトロでもしっかり食感の残る、バランスのとれたチャーシューが絶品です♪
WEBサイト:https://www.instagram.com/itadakiya_ramen/?hl=ja
Google投稿文より引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

*こだわりのチャーシューまでの道のり*

こんにちは。松本市出川の「横浜家系ラーメン頂家」です🍜
当店は、チャーシューに強いこだわりを持ち、進化の歴史を辿ってきました。

オープン当初、当店のチャーシューは、肩ロースで噛み応えのある肉感でした。
しかし、当店のラーメンにはインパクトが強すぎてしまったため、原材料を肩ロースからバラに変更。

完成までの道のりは険しく、肩ロースに比べて脂が多いバラは、
茹で時間が短いとブヨブヨした嫌な食感が残り、長すぎると脂身が消えカスカスに。

何度も試行錯誤し、適性な温度と時間を研究した結果、
トロトロでもしっかり食感の残る、バランスのとれたチャーシューが完成しました。

原材料費は肩ロースの方が安いですが、信念をもって作り続けています。
当店へお越しの際は、チャーシューにも注目していただき、ご堪能くださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。