吉川で歯周病治療をするならウニクスよしかわ歯科

店舗名:ウニクスよしかわ歯科
住所:埼玉県吉川市栄町797-1 ウニクス吉川1階
経路:吉川駅 車11分
電話:048-984-1234
営業時間:月~金 9:30~13:00、15:00~18:00、土日 9:30~13:00、15:00~17:00

*歯周病予防・歯周病治療なら吉川市にあるウニクスよしかわ歯科*

お店の紹介:ウニクスよしかわ歯科は土日も診療しているから通いやすい◎
WEBサイト:http://unicus-yoshikawadc.com/

Google投稿文より引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

*当院の診察ご案内*

こんにちは。
「ウニクスよしかわ歯科」です🦷

皆さん、歯周病についてご存知でしょうか?
成人の8割が歯周病と言われており、虫歯より身近な存在なんです…!
しかも恐ろしいのは「自覚症状が殆どなく気がついたときには重症」ということ⚠

歯周病の原因の一つに「プラーク」という、食べものの残りカスが歯の表面につき、細菌が繁殖した白くネバネバしたものがあります。
この「プラーク」は、歯磨きだけでは落ちず、やがて唾液中のカルシウムやリン酸を取り込んで固まり、歯石へ変化。

歯周病菌を守りながら歯茎の奥へ奥へと進んでいき、歯茎が歯からはがれ、炎症を起こし腫れ重症化します。
炎症を起こした後に腫れたり、歯がぐらつき始めてはじめて「自覚症状」が現れます。

恐ろしいですよね😱

では、歯周病の治療方法はあるのでしょうか?
残念ながら、現在完全に歯周病を治療することはほとんど出来ません。
この為、最善の歯周病治療は、歯科医院で歯科衛生士のようなプロが専門の器械を使って定期的にお口の中をきれいにすることです。

症状が発生する前に、当院で定期的な検診を受けてみてはいかがでしょうか?
皆様のご予約をお待ちしております。