生活習慣病の痛風ってなに?【善利クリニック】

店舗名:善利クリニック

住所:神奈川県横浜市港南区野庭町146−1
経路:上永谷駅 徒歩約6分
電話:045-849-1080
営業時間:月・水・木曜 9:00~12:30/15:00~19:00、火曜 9:00~12:30/14:00~17:00、土 9:00~12:30、水日曜定休
*上永谷駅の内科なら【善利クリニック】*
お店の紹介:通風には気をつけましょう。
WEBサイト:https://www.zenri-clinic.com/

Google投稿文より引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

生活習慣病痛風ってなに?◇ 

こんにちは。 
上永谷駅から徒歩6分の「善利クリニック」です。 

皆さんは、生活習慣病の中にある痛風をご存じですか? 

今回は、痛風についてご説明致します。 

痛風とは、男性に多く発症し、体の中に「尿酸」という物質が増加することで 
ある日突然、足の親指などの関節が腫れて激痛におそわれる病気です。 

発作的に症状が発生する事から「痛風発作」とよばれ 
発作が起こると、2~3日は歩行が辛いほどの痛みが続きます。 
その後、徐々に痛みは和らぎますが、放置してしまうと 
同じような発作が繰り返し起こり、発作を起こすたびに病態は悪化していきます。 

特に、ビールには「プリン体」という尿酸の材料となる物質が多く含まれているので飲まれる方はご注意を。 

足に違和感があったり、痛みを感じるなど 疑いがある人は悪化する前に内科を受診しましょう。 
診療日や診療時間などは HPからご覧いただけます。